賢く使うANAスーパーフライヤーズ(SFC)特典のまとめ。

賢く使うANAスーパーフライヤーズ(SFC)特典のまとめ。

2018年9月12日 オフ 投稿者: okinawa10

旅行好きな人、飛行機によく乗る人なら持っておきたい全日空のスーパーフライヤーズカード(SFC)!

ANAマイレージクラブクラブに加入すればANAマイレージクラブカードがもらえ、10桁の会員番号が付与されます。
このANAカードにはクレジットカード機能がついているものと、ついていないものがありますが私はクレジットカードタイプをお勧めします。簡単に言うとマイルを貯めやすいらですが、詳細の説明はここでは省略します。

ANAカード

このANAマイレージクラブには「プレミアムメンバーサービス」と呼ばれる、会員ランク(ステータス)によって受けられるサービスが大きく変わってきます。この会員ランクは1月~12月にANAグループにどれだけ搭乗したかによって翌年のランクが決定し、プレミアムメンバーサービスは以下の会員ランクに分かれています。

  • ブロンズサービスメンバー

  • プラチナサービスメンバー

  • ダイアモンドサービスメンバー

飛行機に搭乗する毎にプレミアムポイントが加算され、年間プレミアムポイントが30,000ポイントを超えた人はプレミアムメンバーになれます。

そして、プラチナサービスメンバー(年間50,000ポイント)になると「スーパーフライヤーズ会員」になることができます。スーパーフライヤーズ会員とは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーが申し込めるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。このカードには「SUPER FLYERS」と書かれていますね。

スーパーフライヤーズカード

このカードを持つことによって様々な特典が受けられるので、旅好きの人は必死にこのプレミアムポイントを取得するのです。このスーパーフライヤーズカードを取得するためにプレミアムポイントを稼ぐことを”SFC修行”と言われています。
そしてこのスーパーフライヤーズは1度取得してしまえばそのカードを持ち続ける限り、スーパーフライヤーズの資格は永遠に持続できるのです。

すなわち1度だけ、プラチナサービスメンバーになりさえすればいいのです!

それでは実際にスーパーフライヤーズカードを所有するとどのような特典があるのか見ていきましょう。



ANA SFCの特典について

スーパーフライヤーズの詳しい取得方法は追々説明させていただきますね。その前に、なぜスーパーフライヤーズを取得した方がよいのか?
その理由について説明していきます。それはスーパーフライヤーズを取得することによって得られる特典がかなりあるからです。

スーパースライヤーズ特典の詳細よりも取得方法が知りたいという方はこちらから。
賢いANA SFC修行について

管理人の勝手な判断で各特典に星の数をつけています。

プレミアムメンバー専用のサービスデスク

ANAプレミアムメンバー専用デスクが用意されているので、グループ運航便のご予約、マイレージサービス、プレミアムメンバーサービスについてのお問い合わせができます。(本会員、家族会員)

  • 航空券のご予約・ご確認

  • 特典航空券のご予約

  • マイルについて

  • プレミアムメンバーサービスについて

通常の窓口よりは明らかに繋がりやすく対応もよいので、電話で予約したりクレジットカードなどのサービスデスクを頻繁に利用する方には嬉しいサービスですね。
ただ管理人はあまり電話を利用せずにネットで完結させるタイプなので年に1度利用するかしないかですね。
★★☆☆☆

プレミアムラウンジの利用

スーパーフライヤーズ会員は、「スター アライアンス・ゴールド」メンバーとして、スターアライアンス加盟航空会社運航便の搭乗時に、全世界1,000カ所以上の空港内にあるスターアライアンス加盟航空会社のラウンジが利用できます
各空港にあるスターアライアンスのラウンジは通常のカードラウンジとは無料飲食物の種類が格段に豊富なため搭乗までの時間を快適に過ごせます。(本会員、家族会員、同行者)

スターアライアンスゴールド

ANA LOUNGE
羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

ANA ARRIVAL LOUNGE
成田空港(国内線出発ラウンジ)

セントレア エアライン ラウンジ
名古屋(中部)空港

「ラウンジ大淀」の共用待合室
宮崎空港

このラウンジ利用は本会員のみならず家族会員や同行者も利用できるのが嬉しいですね。
また同行者1人も無料で利用できるようです。ただし、同行者2人目以降は2,000マイルもしくは2アップグレードポイントが必要になるようです。
ANAカードプレミアムと言われる要はプラチナカードでも利用できるラウンジはありますが、利用できるのは本人のみで家族会員や同行者の利用はできないケースが殆どです。
ちなみに管理人はANA VISAプラチナ プレミアムカードでSFC修業をしたので当時、家族は通常のカードラウンジで過ごし、自分だけANAラウンジでハイボールとワインをぐびぐび飲んで、つまみを沢山食べて過ごしました。
ANA VISAプラチナ プレミアムカードにはプライオリティパスが本人も家族会員も無料で作れるので、仁川空港やプライオリティパスが利用できるラウンジがある空港では大活躍してくれるカードです。★★★☆☆

座席クラスのアップグレード

アップグレードポイントの利用で、国内線(ANAグループ運航便)はプレミアムクラスへ、国際線(ANAグループ運航便・ユナイテッド航空運航便)はビジネスクラス、ファーストクラスへアップグレードできます。(本会員、登録済の特典利用者)

アップグレードポイント

ちなみにアップグレードポイントとは1月~12月のANAグループ運航便の利用で獲得したプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーにプレゼントされるポイントです。
詳しくはこちらで”アップグレードポイント

このアップグレード特典はかなり使えます!
特典利用者登録している親族であれば利用できますが、友人などの同行者と行った場合に自分だけアップグレード・・・というのはなかなか難しいですね。友人の事を気にしない強い心の持ち主であれば気になりませんが、利用シーンによっては選択肢が難しくなります。
ちなみに国内線でアップグレードする際には一律で1区間4ポイントとなっているようです。
★★★★☆

プレミアムエコノミーへの変更

搭乗手続きの際に空席があれば、対象運賃以外で搭乗の場合でも、追加料金なくANA国際線「プレミアムエコノミー」が利用できます。(本会員、家族会員)

プレミアムエコノミーアップグレード

※ただし、こちらのサービスは2019/09/30で終了予定です。

非常にありがたい特典だったのですが終了してしまうのは非常に残念です。
SFC修行中はプレミアム旅割28か通常シートを当日アップグレードで追い金して無理矢理乗っていましたが、平日など比較的混雑していないフライトの場合はプレミアムエコノミーが空いているので無料でアップグレードしてもらえます。
逆に人気のある週末の沖縄発着便はなかなか空いていないのであまり期待はできません。
★★★★☆

国内線航空券の先行予約

ANAグループ(ANA・ANAウイングス)運航便・ANA便名で予約・搭乗のコードシェア便の、運航ダイヤ期間ごとに一斉発売する運賃を一般発売に先がけて予約ができます。(本会員、家族会員、同行者)

ANAは2018年10月26日搭乗分より運賃が新しくなり、大きな変更点は以下の4つになりました。

  • 国内線運賃のリニューアル
  • 販売期間の拡大
  • 特典航空券ルールの変更
  • 航空券ルールの変更

この販売期間の拡大によって搭乗日355日前からのご予約・ご購入が可能になりました。この一斉販売時には最初に「ダイヤモンドサービス」メンバー、次に「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員が先行予約開始出来るようになります。

2018年8月26日の先行予約販売時には「ダイヤモンドサービス」メンバーが9:00からで、スーパーフライヤーズ会員は11:00から販売開始だったようです。
ただし、管理人はそこまで先の予定が入ることは殆どないので国内線の先行予約が出来たからといってあまり恩恵が無いのが実際のところです。
★☆☆☆☆

国内線座席指定の優先

ANAグループ(ANA・ANAウイングス)運航便の日本国内線普通席を予約の際に、希望の座席が優先して選べます。プレミアムメンバーのステイタス持っていない一般の場合は、搭乗日2日前の0:00に指定できる座席が追加されます。(本会員、家族会員、同行者)

ANAの国内線の普通席だと、座席指定できるのが2日前の0:00からですが人気便だと2日前の0:00に座席指定をしようとしても2人旅で隣同士の席が取れないことがチラホラあります・・・。
仲間同士の旅で席が離れる心配はこの特典を利用すれば無くなりますね。
★★★☆☆

予約時の空席待ちの優先

希望の便が満席の場合でも、空席待ち予約を優先して手配してもらえます。(本会員、家族会員、同行者)

なぜだか航空券には満席と空席待ちの状態が存在しますね。旅行会社との兼ね合いなのか詳細は分かりかねますが、この空席待ちの状態のときに一般の方が先に予約していても、スーパフライヤーズの会員が空席待ち予約を入れるとそちらが優先されるということです。
逆にスーパーフライヤーズを持っていない人が空席待ちしていても、スーパーフライヤーズメンバーに知らないとこで割りこまれてるといった感じでしょうか・・・。
★★★☆☆

国内特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約

ANAグループ(ANA・ANAウイングス)運航便・ANA便名で予約・搭乗のコードシェア便の国内線特典航空券、いっしょにマイル割が先行予約できます。(本会員、家族会員、同行者)

ANAの特典航空券はJALと違って空席だからと言って枠が増えることはありません。予め便によって枠が決められていて中には特典航空券の枠が無い便もあります。
このなかなか予約が取りにくい特典航空券が一般の人よりも先行して予約できるのはかなりお得な特典だと思います!
そしてこの先行予約の特典航空券では特典利用者事登録済であれば家族の分も予約できます。
★★★★☆

国際線特典航空券・アップグレード特典の優先

マイルを使って搭乗する場合、ANAグループ(ANA・エアージャパン)運航便の国際線特典航空券と国際線アップグレード特典の予約および空席待ちが優先的に手配してもらえます。(本会員、家族会員、同行者)

こちらの特典もやはり便によって決められている特典枠の取り合いになります。それがSFC会員だと優先的に予約や空席待ちが出来てしまうので一般会員がなかなか国際線の特典航空券を取れない理由もおわかりいただけかと思います。
しかしマイルは特典航空券で利用しなくとも賢くカードを保有すればスカイコインへの換金率がアップするので、スカイコインで航空券を買うのも悪くありません。特典航空券と違ってスカイコインで購入したチケットにはプレミアムポイントもきっちり付与されますし。
SFC修行者であれば特典航空券を利用することはお勧めしません。SFC修行中であればマイルをスカイコインに交換して航空券を購入した方が絶対に得策です!
★★★★★

優先チェックインカウンター

日本でも海外でも、ステイタスに合わせてプレミアムメンバー優先のチェックインカウンターが利用できます。(本会員、家族会員)

プレミアムチェックインカウントー

プレミアムチェックインカウンターが利用できる国内線

  • 成田空港
  • 伊丹空港
  • 関西空港
  • 神戸空港
  • 新千歳空港
  • 名古屋(中部)空港
  • 福岡空港
  • 那覇空港
  • 小松空港
  • 広島空港
  • 宮崎空港
  • 鹿児島空港

プレミアムチェックインカウンターが利用できる国際線はと言うとANAグループ運航便に搭乗の際はビジネスクラスチェックインカウンターもしくは「スター アライアンス・ゴールド」のサインが表示されている優先チェックインカウンターが利用できます。
スター アライアンス加盟航空会社運航便に搭乗の場合でも「スター アライアンス・ゴールド」のサインが表示されている優先チェックインカウンターが利用できます。

スターアライアンスゴールド

管理人がスーパーフライヤーズを取得したかった理由の1つでもある特典がこれなんですね。
待つこと並ぶことが極端に嫌いな性格上この特典は非常に有難いのです。
ビジネスクラス(スターアライアンスゴールド)のチェックインカウンターはあまり混むことがありませんので、サラっとチェックインができます。
これがANA便だけでなく国際線のスターアライアンス加盟航空会社でも優先チェックインカウンターが利用できてしまうのは本当に有難い限りです。
★★★★★

手荷物受取の優先

ANAグループ運航便、およびスターアライアンス加盟航空会社を利用の際に手荷物に優先タグが付けてもらえるので、到着後は優先的に受け取りできます。(本会員、家族会員)

国際線手荷物優先タグ国内線手荷物優先タグ

これも私が好きな特典の1つです。
日本人の多くは着陸して飛行機のベルト着用サインが消える前に、ベルトをはずし我こそはと誰よりも早く飛行機を降りようと必死になります・・・。
しかしそそくさと慌てて飛行機を降りた人に限って荷物で待たされイライラしながら貧乏ゆすりをして我こそはと荷物が出てくるところの最先端で荷物を待っていますね。
しかしこの特典はのんびり飛行機を降りてゆっくり歩いて行くと丁度のタイミングで一般の方より先に荷物が出てくるのです。焦らずゆっくりと歩きながら一足お先に空港を後にしましょう(笑)
★★★★★

手荷物許容量の優待

ANAグループ運航便、およびスターアライアンス加盟航空会社を利用の際に無料で預けれる手荷物の個数や重さ制限が優待されます。(本会員、家族会員)

ANAグループ国内線の場合は搭乗クラスの無料手荷物許容量+20kgが無料で預けれます。

一般 SFC会員
プレミアムクラス 40kg → 60kg
普通席 20kg → 40kg

ANAグループ国際線の場合は搭乗クラスの無料手荷物許容量+1個が無料で預けれます。

一般 SFC会員
ファーストクラス 32kg × 3個 → 32kg × 4個
ビジネスクラス 32kg × 2個 → 32kg × 3個
プレミアムエコノミー
エコノミー
23kg × 2個 → 23kg × 3個

スターアライアンス加盟個航空会社の搭乗時で個数制限の場合は搭乗クラスの無料手荷物許容量+1個が無料で預けれます。また、重量制限の場合は搭乗クラスの無料手荷物許容量+20kgが無料で預けれます。

またまた管理人が大好きな特典です。
管理人は国内線の場合は大きなスーツケースで行くことは殆どありませんが、外国に行く時は大きめの荷物になります。皆さんも同じだと思いますが。
特によく行く国が韓国、グアム、ハワイなので買い物をして帰りの便はいつも荷物の重量制限が気になってチェックイン時はドキドキしていましたが、その心配もなくなりました。
グアムのユナイテッド航空を利用した際の手荷物制限オーバーの金額を伝えられてかなり高額でビックリし、慌ててチェックインカウンターで荷物を整理していらないものを捨てまくった経験もあります。
そのグアムに行くユナイテッド航空も、韓国に行くアシアナ航空も同じスターアライアンス加盟なので今は荷物の重量の事は全く気にしていません。
もちろん家族会員でも利用できる特典なので家族合わせるとかなりの量の荷物が無料になっちゃううんです!
★★★★★

専用保安検査の利用

ANAグループ運航便に搭乗の際、以下の空港では専用保安検査場が利用できます。混雑時でも並ばずにスムーズに通過できます。(本会員、家族会員)

[国内線]

  • 羽田空港

  • 新千歳空港

  • 伊丹空港

  • 福岡空港

[国際線]

  • 羽田空港

  • 成田空港

管理人は待つことと並ぶことが嫌いだと何度がお伝えしていますが、この保安検査をダラダラと並んで歩いていくのも、もちろん大嫌いです。
本来の星の数を増やしたい特典なのですが、管理人はセントレア空港を主に利用するのでこの特典が受けれることは年に1度もないのです。
★☆☆☆☆

優先搭乗の案内

ANAグループ便、およびスターアライアンス加盟航空会社便を利用の際、国内線および国際線全路線において、搭乗クラスにかかわらず優先して機内に搭乗できます。(本会員、家族会員)

機内優先搭乗

これまた好きな特典です。
機内搭乗に関してもエコノミー席だと順番が呼ばれると一斉に並びだし、ぞろぞろと歩かなければいけませんね。
そして座席付近について荷物を上に入れようとしたら空いているところが無い・・・。他の空いている棚を探して荷物を入れることの面倒くささと言ったら・・・ありゃしない。
今では搭乗案内されるまではゆったりお酒を飲んで過ごし、呼ばれたら一足先に搭乗してガラ空きの頭上の棚に荷物をいれて離陸までのんびり過ごしています。
そもそも金額の高いビジネスやファーストの座席を変えるようなお金持ちだったらこんな心配はないのでしょうが、管理人は必死に貯めまくってようやくなったスーパーフライヤーズの特典を利用して安い航空券で優雅にケチケチ過ごしています。
★★★★★

空港での空席待ちの優先

出発当日に希望の便や希望クラスの座席が満席の場合でも、空席待ちが優先的に手配してもらえます。(本会員、家族会員)

今まで急な出張で飛行機に乗ることになったり、飛行機が欠航になったという経験がない管理人にはこの特典は少しイメージできないのです。
★☆☆☆☆

マイカー・バレーの優先(成田空港)

成田空港まで車で行った際、提携駐車場サービスを優待料金で利用できます。そして、このサービスの利用でもマイルが貯まります。(本会員、家族会員)

関東圏に住んでいる人の場合はこの特典はなかなか良いものかと思いますが、管理人はセントレア空港がメインなのでこの特典の恩恵を受けることは、残念ながらこの先も無さそうです。
★☆☆☆☆

空港駐車場の優先予約(羽田空港)

羽田空港第3駐車場(P3)の予約が優先的にできます。(本会員、家族会員)

こちらもセントレア空港利用者には縁の無い特典ですね。セントレア空港もスーパーフライヤーズの恩恵が受けれる様にしてもらえると嬉しいのですが・・・そもそも羽田、成田、関西国際空港、福岡空港などに比べて利用者が少ないのでしょうかね。
★☆☆☆☆

出入国手続き時の優先レーンの利用(香港国際空港)

香港国際空港の出入国手続き時に優先レーンが利用できます。出張や旅行などで香港への渡航が多い人にはとても便利なサービスです。(本会員、家族会員)

管理人は仕事で香港に行くことも、観光で香港に行くことがあまりないのです。と言いますか一度もないのです。マカオには二度ほど行った事があるので、マカオに行ったときに香港の空港を利用しような記憶がうっすらとあるので、次にマカオに行く時はこの特典を受けられるのかなと疑心暗鬼です。
★★☆☆☆

アップグレードポイント

1月~12月のANAグループ運航便の利用で獲得したプレミアムポイント数に応じて、翌年度にプレゼントされる座席クラスのアップグレードやラウンジの利用などに使える特別なポイントです。
スーパーフライヤーズ会員には、ANAグループ運航便の利用に応じて獲得したポイントに加え、さらに一律4ポイントがプレゼントされます。(本会員)

アップグレードポイント

SFC修行を終えてスーパーフライヤーズになった翌年はプレミアムポイントが最低でも50,000ポイント獲得しているので、20アップグレードポイント+4アップグレードポイントがもらえるということです。
ハワイ便の場合、エコノミーからビジネスにアップグレードする際に必要なアップグレードポイントは8ポイントになるので、24ポイントあれば家族3人で片道はビジネスでいけることになります。

このアップグレードを利用して同行者の空港ラウンジが可能になりますが2ポイントも必要になってしまうので、ラウンジで利用するのはかなりもったいないと思います。
またアップグレードポイントはスカイコインに交換可能で、その交換率は1アップグレードポイントは1,000スカイコインになります。2アップグレードポイントは2,000スカイコインになりますのでラウンジ利用が約2,000円と考えると安く感じますが、ハワイ便のビジネスクラスへのアップグレードが8アップグレードポイント(8,000スカイコイン分:約8,000円)と考えると、このアップグレードポイントはラウンジ利用やスカイコインに利用するよりは、アップグレードポイントはその名の通りでアップグレードに利用した方がかなりお得だと思います。
★★★☆☆

フライトボーナスマイル

ANAグループ運航便およびユナイテッド航空運航便搭乗の際、通常のフライトマイルに加えフライトの度にボーナスマイルがプレゼントされます。貯まったマイルは、特典航空券やアップグレード特典などと交換することができます。(本会員、家族会員)

フライトボーナスマイルは持っているANAカードによって大きく異なりますので、どのANAカードを選ぶべきなのかはこちらの記事を参考にしてください。”最も得するANAカードの選び方。スーパーフライヤーズ(SFC修行)に最適なカードとは。

●ANAカード、スーパーフライヤーズカードのゴールドカード
もしくはカードプレミアム保有者の場合
ANAプレミアムメンバーブロンズ
ブロンズ
ANAプレミアムメンバープラチナ
プラチナ
ANAプレミアムメンバーダイアモンド
ダイアモンド
ステイタス1年目 45% 95% 120%
ステイタス継続2年目以降 55% 105% 130%
●上記カードを保有していない場合
ANAプレミアムメンバーブロンズ
ブロンズ
ANAプレミアムメンバープラチナ
プラチナ
ANAプレミアムメンバーダイアモンド
ダイアモンド
ステイタス1年目 40% 90% 115%
ステイタス継続2年目以降 50% 100% 125%
●スーパーフライヤーズ会員の場合
ANA一般カード
一般カード
ANAワイドカード
ワイドカード
ANAゴールドカード
ゴールドカード
ANAカードプレミアム
カードプレミアム
35% 40% 50%
●ANAカードを保有している人の場合(SFC修行僧
ANA一般カード
一般カード
ANAワイドカード
ワイドカード
ANAゴールドカード
ゴールドカード
ANAカードプレミアム
カードプレミアム
10% 25% 25% 50%

詳細はANAカード選びの記事で説明していますが、手っ取り早くマイルを貯めるには絶対にカードプレミアムに限ります!
上記の表を見れば一目瞭然です!確かにカードプレミアムは年会費の高いクレジットカードになりますがマイルはものすごいスピードで溜まります。SFC修行僧が貯めるポイントはマイルではなくプレミアムポイントですが、当然マイルが多く溜まるカードを保有した方がよいに決まっています。
その溜まったマイルは特典航空券に変えるのではなくSFC修行僧はスカイコインに変えて、そのコインで航空券を購入してさらにマイルとプレミアムポイントを稼ぎます。特典航空券ではマイルもプレミアムポイントも一切溜まらないので特典航空券を利用するのはスーパーフライヤーズメンバーになってからです。
★★★★☆

マイルからANA SKYコインへの特別倍率で交換

10,000マイル以上をANA SKY コインに交換する際、交換率が最大1.7倍になります。(本会員、家族会員)

ダイヤモンドメンバー
プラチナメンバー
ブロンズメンバー
スーパーフライヤーズ会員
ANAカード プレミアム会員
ANAゴールドカード会員
ANAカード(ワイド・一般)
AMCモバイルプラス会員
ANAマイレージクラブ会員
1~9,999マイル 1~9,999コイン
1.0倍
10,000マイル 13,000コイン
1.3倍
12,000コイン
1.2倍
20,000マイル 28,000コイン
1.4倍
26,000コイン
1.3倍
24,000コイン
1.2倍
30,000マイル 45,000コイン
1.5倍
42,000コイン
1.4倍
36,000コイン
1.2倍
40,000マイル 64,000コイン
1.6倍
60,000コイン
1.5倍
48,000コイン
1.2倍
50,000~
200,000マイル
85,000コイン
~340,000コイン
1.7倍
80,000コイン
~320,000コイン
1.6倍
75,000コイン
~300,000コイン
1.5倍
60,000コイン
~240,000コイン
1.2倍

ANAカードプレミアム
ANAカードプレミアムを保有していればスーパーフライヤーズと同じレートで交換できるので、管理人は細かく交換せずにスカイコインが必要になった時にまとめて50,000マイル以上を交換しています。
★★★★☆

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでの優待

以下の対象ホテルグループを利用の際に優待が受けられます。具体的には宿泊時は、予約日や滞在の日程によって料金が変動するお得な変動型の宿泊料金であるベストフレキシブル料金から10%割引になります。
国内ホテルズのレストラン・バー利用時には5~10%の割引が受けられます。(本会員、家族会員)

  • インターコンチネンタル

  • ANA クラウンプラザホテル

  • ホリデイ・イン

  • ホリデイ・イン リゾート

  • ANAホテル

管理人はANAのホテルはあまり利用しないのでこの特典の恩恵を受けることはあまりありません。理由は宿泊費がまあまあ高いからと単純です。
★☆☆☆☆

スーパーフライヤーズ会員オリジナルネームタグ

スーパーフライヤーズカードの入会記念に、オリジナルネームタグがもらえます。(本会員)

ANAネームタグ

管理人は鞄などにネームタグを付けないのでこういった物はあまり必要が無いのです。
★☆☆☆☆

プレミアムメンバー限定ANAセレクション

マイルを使って「特別な体験」や「こだわりの商品」などに交換できます。(本会員)

管理人はこれまでマイルを物に替えたことは1度もないです。特典航空券かスカイコインにしか変えたことも変えることもないので、この特典を利用することはないと思います。
☆☆☆☆☆

ライフスタイルマガジン[ana-logue]

ライフスタイルマガジン『ana-logue(エーエヌエー・ローグ)』が年に3回登録している日本国内の住所に届きます。
(本会員)

ANA-LOGUE

管理人はカード会社さんから送られてくるこういった会報誌を読むことが殆どなく、どしようもなく暇な時にリビングにあった時しか読まないのであまり必要性を感じません。
☆☆☆☆☆

会員限定手帳・カレンダー

希望した人はスーパーフライヤーズ会員限定手帳(またはレフィルのみ)および、カレンダー(壁掛け・卓上のいずれか)が届きます。(本会員)

ANA卓上カレンダー

管理人は手帳は使わず予定は全てスマホで管理しているので、卓上カレンダー派です。
★☆☆☆☆

ANA SFC特典のまとめ

ANA スーパーフライヤーズ特典のまとめを最後までお読みいただきありがとうございました。
私自身も常にスーパーフライヤーズの特典が頭に入っている訳ではないので、旅行に行く前にブックマークしているこのページをさらっと流し読みして旅行に使う空港での特典が何だったか再度思い出して、旅の予定づくりに役立てています。

何度もしつこいようですがスーパーフライヤーズは1度取得すると、そのクレジットカードを継続している限りは永遠に所有できる資格です。絶対に持っていたほうが得するステータスなので皆様にも強くお勧めいたします。